酸素カプセルの意外な効能

A.Life神谷町プラスには酸素カプセルが2台あります。

スタッフ内では「酸素君1号」「酸素君2号」という愛称で、患者さまからだけでなくスタッフからも愛されている酸素カプセルです(^^)



↑ ちなみにこちらは2号君

先日、私は酸素君のお世話係(笑)に立候補したので、毎朝酸素カプセルのお手入れを心をこめてやっております♪

私もたま~に酸素カプセルに入りますが、疲労回復効果は抜群だと思います!!!!

もちろん、疲労回復効果以外にも怪我の早期回復や美肌効果なんかもあるそうです。

メーカーさんからもらった効能に関する説明書には、い~っぱい効能が書いてありますが、実際に頻繁に利用されている患者さまからこんなお声を頂きました!

「酸素カプセルに入るようになってから、白髪が減ったのよ~」

という女性。

またその後、他の女性患者さまからは

「酸素カプセルに入るようになって、髪がサラサラになったわ!」

とも言われました。

どちらも髪に関する効果です!

そんなことは説明書には一切載っていなかったけれど、患者さまの生の声なので真実なんだろうなぁ~

すごいです。酸素君!

他にはプロのキックボクサーの患者さまから

「酸素カプセルを利用しながらの減量は、いつもより楽だった!」

と言われたこともあります。

う~む。

女性としては、それも気になる話です。

前述の方々は、大体週に1回はご利用頂いているので、私もそれくらいの頻度で酸素カプセルに入れば、そんな効果が実感できるのかなぁ???

何とか時間を作って、酸素君と仲良くしたいものですね 笑


■今日のトレーニング

ハーフマラソン

昨日は次男の1歳半検診。

で、仕事を休んでいたので、午前中は荒川沿いをランニングしました。

そう。

昨日は初めてハーフを走りきった記念日です♪

12月にハーフマラソンの大会を控えているので、一度はちゃんと21キロを走ってみようと思っていたのですが、今日やっとそれを実行することができました!

お天気も良く、風もなく。

絶好のランニング日和でした。

事前に「キョリ測」で距離を測っておいたので、今日のコースは平井大橋~江北橋の往復と決めていました^^

途中、夏にあったソフトボール大会の会場の脇を通ったり、総院長家の最寄駅近くを通ったり。

初めて荒川沿いを走りましたが、なかなか快適でした~

140分ほど走り、平均ペースはキロ6分40秒。

ゆっくり走ったのでそんなに疲労感もありませんv(^^)v

まだまだ余力は残っている感じなので、本番はもう少しペースを上げられそうだぞ~!

ちなみに消費カロリーは1000Kcal超。

フルマラソンを走ったらその約2倍のカロリーを消費するわけだ。。。

スゴイ^^;

それだけエネルギーも消費したし、のども渇いていたので、そのまま缶ビールをぐびり。

あぁぁぁ、運動後のビールは最高に旨いっす♪

最近寒くなって、ビールを飲みたいとは思わなくなってきたのですが、今日のビールは格別なお味でした。

しかも発泡酒ではなくエビスビール 笑

さてと。

ハーフを走る自信はついたので、あと1ヶ月走りこんで本番に臨むぞ~!

今日のトレーニング
ラン 21キロ

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
マッサージ 整体 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

神の手

昨日の柔道の練習のせいで、首と腰が痛い~(T_T)

一杯筋トレしたし、全力で寝技と乱取りもしたから、やっぱり筋肉痛かな?

うぅぅぅ痛い~

なんて言いながら仕事をしていたら、もう帰る時間に ^^;

いそいそとランニングウェアに着替え、首をさすりながら帰り支度をしていたら、東堂総院長が

「どれ、ちょっと首診てやるよ」

と、治療をしてくれました~(*^^*)

どうやら首は筋肉痛ではなく、ムチウチのような状態になっていたみたいです…

痛~い治療でしたが、治療後は首の痛みが激減!首も動く!

すご~い!!!!!!

まさに神の手です♪(言いすぎ?笑)

でもそのおかげで、帰りのランニングも心配することなく走ることができました(^^)

総院長、ありがとうございました!

今日のトレーニング
ラン 13キロ

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
マッサージ 整体 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

遺影の前で・・・

先日鍼灸師の酒徳顧問に借りた雑誌に「コヴィー博士の7つの習慣」特集が載っていました。

前から読みたかったので、興味深く読んでいると・・・

「お葬式がありました。

遺影を見るとそこには自分の姿が・・・

そうです、あなたは死んだのです。

死んだあなたの遺影の前で、友人や家族たちは何と言っていますか?」

という質問がありました。

しばし考えた後、

『ゆうちゃんはいつも明るく元気だったよね』

・・・その答えが、自分が描く自分の理想像なんだそうです。

そう言われれば確かにそうかも。

私はいつも元気でいたいし、周りに元気を与える人間でいたいもの。

皆さんは「遺影の前で・・・」の設問に何と答えましたか?

今日のトレーニング
バイク 13キロ
ラン 13キロ 

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

バイアスロン

昨日の夜は新御茶ノ水外来センターでの受付業務でした。

ここの受付業務は本当に忙しくって(それでもまだ暇な方だったらしいですけれど^^;)、くるくる目が回るほどに動きまわるので、もう汗だくでした!!!

クタクタになってしまったので、昨日はそのまま自転車を置いて電車で帰りました~

で、その代り、今朝は新御茶ノ水外来センターまでランニングで出勤♪

大分涼しくなってきて走りやすくなりました^^

新御茶ノ水外来センターまでランニング8キロ。

そこから自転車に乗り換えて神谷町までバイク4キロ。

途中の皇居のお堀で泳いで…

なわけありませんが、ちょっとしたトライアスロンみたいです 笑

(スイムなしをバイアスロンって言うのかな?)

朝から気持ちよく汗をかきスッキリ!

さ~て今週の締めくくりのお仕事、ぐわんばるぞぉぉぉ

今日のトレーニング
ラン 8キロ
バイク 18キロ

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

アクチベータ

昨日はA.Life神谷町で勤務。

渡邉先生と高田先生(昨日は庭野先生はお休みです)の3人です♪

雨も朝から降っていて、何となくまった~りな雰囲気。

でも患者さんの予約が入っていない空き時間に、渡邉先生が治療をしてくれました(*^^*)

渡邉先生の治療は「アクチベータ」という器具を使う、ちょっと特殊な治療です。

バチンバチン!と刺激を受けての治療。

左肩に取りついていた悪霊(笑)も無事取り払われたようで、肩だけでなく自覚症状がなかった足や腰のハリもスッキリ解消!!!

「毎日走るのではなく、たまの休息も必要だよ~」

と渡邉先生からアドバイスを頂きました。

うんうん。

体がすっきりしているのせいか、いつもより素直に人の話を聞く私 笑

治療も受けたし、ついでにA.Life神谷町プラスに移動して、酸素カプセルにも入ってきちゃいました~♪

今日のトレーニング
バイク 24キロ
柔道の練習

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

ストレス!

ストレス発散の方法って人それぞれだと思いますが、最近の私のストレス解消方法はランニングと自転車。

しか~し!!!

超ストレスが溜まっているこんなときに限って、雨。。。

くそ~

濡れてもいいから夜走ろうかな。

そう言えば子供の頃は、大雨の時にわざと傘もささずにびしょ濡れになるのが快感だったなぁ。

「もう、どうにでもなってしまえ~!」

みたいな、開き直る解放感? 笑

まぁ、走るかどうかはまだ未定ですが、もう年なんで風邪をひかないように気をつけます ^^;

明日は晴れるといいなぁ~

今日のトレーニング
筋トレ(腹筋・背筋・腕立て)

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

初皇居ラン

密かに計画していた野望(笑)

「A.Life神谷町プラスまで走って出勤する」

を実行する日が参りました!

前日から準備万端、バイクは置いて帰り、今日の出勤はランニング。

少しでも身軽になるために、お財布の中の小銭とカード類も全部置いていくことに 笑

万が一のためのタクシー代だけは持ったけど ^^;

そして全く時間が読めないので、かなり余裕を見て出発しました~

新御茶ノ水外来センターまではいつもと変わらないペースで到着。

そこからは未知の世界です 笑

大手町を通り抜け、いよいよ憧れの皇居外周へ。

でも、思ったより気持ちよくなかった…

今日の予想気温が33度ということもあって、9時前なのにすでにかなり暑い日差し…

しかもアスファルトの照りかえり&渋滞する車からの熱気。

あ~つ~い~(T_T)

暑い中も走り続け、霞が関→虎ノ門。

お役所へ出勤する人々の間を、汗だくで走り抜けるのが少し恥ずかしかったです…

神谷町プラスに着いたのはちょうど9時。

おおよそ90分くらい走ったかな?

今までの最高記録が60分完走だから、自分の限界を少し伸ばすことができました。

でも次出勤ランニングをするのは、もう少し涼しくなってからにしよう^^;

コンビニで買った500mlの炭酸を一気飲みしながら、そう決めました 笑

今日のトレーニング
ラン 朝30分
ラン 出勤時90分
バイク 12キロ

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

暴走ランナー

今日は朝から新御茶ノ水外来センターでミーティング。

ついでにY’sRoad小川町店に寄って、自転車用品のお買い物。

そのまま今度はA.Life神谷町プラスへ向かいました。

いわゆる昼休み時間(12時半前後)の皇居周辺を自転車で走るのは初めてかも!

ランナーの多さにびっくりしました~

見ていると、色んな走り方があるものですね。

楽しくおしゃべりしながら走る人もいれば、ものすごい形相で全力ダッシュしている人もいて。。。

そういえば、ちょっと前のニュースで「皇居の暴走ランナー」みたいな記事を読みました。

自転車もランニングもマナーが大事だということですね!

気をつけよっと。

今日のトレーニング
バイク 24キロ
ラン 60分

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

こどもマッサージセンター

昨夜、我が家にトウモロコシのおすそ分けが届きました。

近所に住む、カイロ大学時代にお世話になったUさんからです。

わざわざ家まで来て下さったので、ちょっとだけ上がってもらって世間話。

すると

「う~、今日の仕事は疲れたぁ。子供たちに腰踏んでもらおうかな 笑」

と言うので、私がよく利用する『こどもマッサージセンター』へご案内しました 笑

長男が手のマッサージ、長女が足裏マッサージ、次女は腰を踏み踏み。

次男も見よう見真似で、Uさんの頭を叩いていました 笑

「トウモロコシ分はサービスしてもらったわ~」

と満足そうにUさんは帰って行きました♪

今日のトレーニング
なし

■関連治療院■
カイロプラクティック 千代田区
カイロプラクティック 港区
マッサージ 酸素カプセル 港区
スポーツマッサージ 江戸川区
鍼灸指圧 港区
高気圧酸素カプセル 港区

■運営会社■
東京 カイロプラクティック

« Older Entries